2015年11月23日 (月)

高尾山登り

3連休の初日に、高尾山へ行ってきました。
紅葉狩りで行ったつもりが、余りにも色付きが少なくて、思わず秋探しになった一日でした。

20151121_a31a0925_cers

20151121_a31a0959_2_cers

20151121_a31a1000_cers

偶然にも、山伏の姿をした僧侶がほら貝を吹きながら現れました。

この後ご祈祷の場面に立ち会うことができました。

20151121_a31a1020_cers

この日は大変良く晴れて、富士山が綺麗に見えました。

20151121_a31a1039_cers

| | コメント (2)

2015年10月31日 (土)

川越・散策

遅ればせながら、大阪の前に、川越に行って来ました。

さすがに、寒くなってきた今とは、服装が違ったりします(^^;

昼前に到着しましたが、沢山の人で賑わう蔵作りの目抜き通りはもちろんのこと、裏通りも色々みて廻ったりして、暗くなる遅い時間までいたのは、いつもの事でした。

20150912_a31a9408_cers

20150912_a31a9466_cers

20150912_a31a9601_cers

20150912_a31a9633_cers

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

大阪散策

 夏休みの残りを消化して、大阪へ行って来ました。

初日は、通天閣のある新世界とじゃんじゃん横丁を散策。

派手な看板とストレートな表現、いきなり大阪の濃い街並みが飛び込んできます。

20151013_a31a9894_cers

 夕刻に間に合うように伊丹空港へ移動、飛行機の撮影に没頭します。

ここは滑走路に対して真後ろから見ることが可能で、1時間ばかりでしたが念願がかない、非常に満足しています。

20151013_a31a10053_cers

 宿泊先の天王寺の街並み。流石に疲れていましたが、そでれも懲りずに辺りを撮影。

20151013_a31a10112_cers

 部屋からは、辺りを一望する見事な夜景が見られて疲れも癒されました。

20151013_a31a10148_cers

 2日目は、USJへ。

ハロウィン時期らしく、姿格好が面白い仮装した人たちが沢山見られたりして皆がイベントを楽しんでいる様子でした。
最長220分待ちのハリーポッターを筆頭に、どこも平日とは思えない込みようでしたが、エキスプレスPassを購入したお陰で効率よく回って来ました。

20151014_pa140008_cers

 午後3時半頃にUSJを撤収。
次に梅田に移動して、梅田スカイビルの展望デッキから、神戸まで見渡せる様子を楽しみます。この日は良く晴れていて、綺麗な日の入りの景色を堪能できました。

 20151014_a31a10235_cers

 3日目は、難波と心斎橋を散策。
映像で良く見る景色が飛び込んできましたが、実際に見る景色はそれ以上の迫力で、くいだおれの街、「大阪なんば」は想像以上にすごい所でした。

20151015_pa150170_cers

お約束のグリコの看板をはじめ、ここのネオンを見たいを思って、実は考えていましたが、昨夜の帰りに、右足の裏が悲鳴を上げてしまいかないませんでした。

 伊丹空港は再び行きたいと思っていたりしますので、道頓堀のネオンも含めて、またいつか来ようと思います。

ブログには7枚しか上げていませんが、WEBサイトに56枚の旅行撮影画像をアップしています。良かったら左上のプロフィール覧のリンクバナーよりご覧くださいませ。

| | コメント (2)

遅ればせながらの彼岸花

一月前に撮影していた蔵出しの彼岸花です。

20150920_a31a9689_cers

初めて訪れた場所で、アゲハ蝶と絡むシーンが撮れました。

20150920_a31a9759_cers

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

アートアクアリウム2015 東京・日本橋<後編>

アートアクアリウムの後編です。
20150829_a31a9108_cers

>

20150829_a31a9174_cers
>

20150829_a31a9192_cers
>
COREDO室町は外側に提灯が飾られていて、お洒落でした。
20150829_a31a9347_cers

| | コメント (0)

«アートアクアリウム2015 東京・日本橋<前編>