« 来年部屋に飾るカレンダー | トップページ | ココログのカスタマイズ »

2008年12月19日 (金)

最新デジ一眼は当分買わないぞ!(買えない?)

価格comの口コミを見ていて驚いた!
最新のEOS-5Dmark2 や EOS-50Dに付属しているRAW現像ソフトDigital Photo Professional (以下DPP)が、Ver3.5.1になって、その動作環境OSからWindows2000が除外されている事を今日知った!

なんて事!
今はVer3.4.1.1のDPPを使ってRAW原画を見ることが可能だが、2KをメインOSとしている私の環境には最新デジ一眼は使えないのだ。
いや、正確にはたとえRAW現像が動作しなくてもJPEGも記録していれば画像は見ることができる。
しかーし、RAWが使えなくてJPEGで我慢するなんて、なんのためにデジ一眼を使うのか意味がなくなるではないか。
時代の流れかコスト削減のためか知らないが、2Kを切るとは、キヤノン (`◇´*)

今さら2K? なんていう声が聞こえそうだが

WINDOWSを使い続ける限り2Kほど素晴らしく安定したOSは無いので今後も当分使い続けるぞー

一応2ndマシンにXPが入っているので使えなくもないが滅多に立ち上げないので面倒だし、あくまで保管倉庫用。

でも・・・本音を云えば、フルサイズ機も欲しいぞっ と。
お遊びで裏技でも試して見るかな?
トラックバック先 Windows2000でXP用のアプリケーションを実行する1

|

« 来年部屋に飾るカレンダー | トップページ | ココログのカスタマイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514603/43477806

この記事へのトラックバック一覧です: 最新デジ一眼は当分買わないぞ!(買えない?):

« 来年部屋に飾るカレンダー | トップページ | ココログのカスタマイズ »