« 先月、谷川岳天神平へ紅葉撮り | トップページ | 京都紅葉巡り 2日目 »

2012年12月 1日 (土)

京都紅葉巡り 初日

先週、遅い夏休みを頂いて京都へ紅葉を見に行ってきました。

例年紅葉の時期が遅くなっていると聞いていましたが、今年は大当たりの年で、見事な紅葉を堪能してきました。

初日は車の移動日のため、午後からのスタートとなり、近くの「東寺」と、夜の「清水寺」のライトアップのみでした。

京都というと三脚禁止の場所が多くを占めていますが、三脚を使える所は出来るだけ使い、清水寺の三脚禁止の場所は手すり台に置いて手で固定するなど、うまく工夫して撮影しています。

写真はほんの一部のみの公開です。
最終日まで更新した時に現像した中から選別した写真をHPにアップ予定です。

「清水寺、仁王門と三重塔」
20121120_314v4267_cers

「境内から遠くに京都市内。中央は京都タワー」
20121120_314v4293_cers

|

« 先月、谷川岳天神平へ紅葉撮り | トップページ | 京都紅葉巡り 2日目 »

コメント

Cersさん、ご無沙汰です。こちらに来られてたんですね(^^)。

今年はどうやら当たりのようですね。ただこの時期はすごく混んでいるので、ついつい外してしまいます。

それにしてもライトアップされている紅葉も綺麗ですね。

投稿: 塩 | 2012年12月 2日 (日) 09時45分

どうも塩さん、ご無沙汰です。
 混むだろうと予想していましたが、ちょうどこの時期に休みが取れるのはなかなか無いので、思い切って行ってきました。
古都の京都は紅葉のスケールが違いました。
何処を切り取っても感動的でした。

投稿: Cers | 2012年12月 2日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先月、谷川岳天神平へ紅葉撮り | トップページ | 京都紅葉巡り 2日目 »