【白鳥】

2015年3月 7日 (土)

白鳥の北帰行

MFに飛来していた白鳥も、先週辺りから北帰行が始まったようです。

先日の夕方、偶然にも北に向かって飛んで行った団体を見かけたけど、

あれは、北帰行だったのでは?と思っている。

今シーズンも楽しませてくれてありがとう。

次の冬も元気に戻ってくるんだよ。

20140201_a31a3638_cers

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

白鳥 ・ 今日の一枚

今日の一枚は、夕暮れフォト です。

20140211_314v1999_cers

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

白鳥・新年初 <白鳥撮りが一番楽しい>

新年の白鳥撮りは、2日からスタートしました。

色んな被写体を撮ってますが、白鳥を撮っている時が一番楽しくて、気が休まります。
飛翔シーンも良いですが、何気にたたずむシーンも風景としてとらえて見るのが好きで
大事にしてます。
20150102_314v1841_cers

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

Happy New Year !!

明けましておめでとうございます。

昨年はお越し頂きありがとうございました。
例年、タイトル通り「御気にめすまま」ですが、
今年は旧年以上に撮影&更新に精進したいと思いますので、
宜しくお願いします。

皆さんにとって幸多き年になりますように・・・。

20130203_314v8503_

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

2014年最後

2014年も、あっという間に大晦日です。

 撮影はそれなりに行ってましたが、今年は例年に増してブログ更新をしない年で、
すっかりさぼりぐせがついてしまいました。
 先日から、白鳥2014/2015シーズンの撮影開始したので、復活していこうと思ってます。

来年も良いお年をお迎えください。

(注): 画像は蔵出しです。

20140201_a31a3696_2_cers

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

白鳥撮りぼちぼちと・・・

白鳥撮りのリハビリを兼ねて、いつものフィールドに行ってきました。

数は115羽でした。
周りに遊歩道が出来たり、いまだに道路工事をしている環境で、どれだけの数に増えてくれるでしょうか。
20141228_314v1676_cers

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって、良い年に成りますようにお祈りいたします。

20130101_img_8930_cers


                                 

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

WEBサイト白鳥画像を更新

WEBサイトの白鳥撮影画像を更新しました。

32枚をアップ。

10-11シーズンのでして、大変遅れましたがようやく準備が整いました。

よかったらご覧ください。

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

11-12シーズン白鳥 / 多々良沼 1月28日

毎度の事ながら、ご無沙汰です。

今シーズンもほとんど週末は白鳥撮影に通っています。

今日は初めて飛来数をカウントしてきました。

午後3時半に、本沼、天沼、ガバ沼の総数で220羽を数えました。

強風が吹き荒れる非常に寒い午後になりました。

夕方5時ごろに撤収。いつも最後までいる事が普通ですが、さすがに寒かったです。

写真は先週、本沼の北東岸で撮影した時の1カット。

20120103_314v0360_cers

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

10-11白鳥/ 多々良沼 2月5日

今日は午後から多々良沼へ白鳥撮りへ。

昼間はダウンが要らないくらい暖かくて、穏やか一日でした。

風がなかなか吹かないので、いつもよりもまったりと休むシーンが多かったです。

そんな中で切り取った一枚が、今日のアップ画像。
こんな感じも好みで大いに気に入っています。

20110205_314v2983_cers

| | コメント (0)

より以前の記事一覧