【花】

2015年10月25日 (日)

遅ればせながらの彼岸花

一月前に撮影していた蔵出しの彼岸花です。

20150920_a31a9689_cers

初めて訪れた場所で、アゲハ蝶と絡むシーンが撮れました。

20150920_a31a9759_cers

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

紫陽花

今月になって撮影していた紫陽花フォトです。

20150607_314v2693_cers

20150620_a31a7544_cers

20150621_a31a7621_cers

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

ばら園散策

先日の日曜日に敷島公園の「ばら園」に行って来ました。

まつり期間より1週間早いので人は少なめでしたが、ものすごく風が強くて砂ぼこりが舞い上がるほど。
撮影は悪戦苦闘の連続でした。

そんな中から2枚だけここで紹介。

他はWEBサイトにUPしましたので、良かったらそちらをご覧ください。
(左上のプロフィール参照)。

オランダ : パーマネント・ウェーブ

20150510_314v2267_cers

フランス : ソニア リキエル

20150510_a31a6164_cers

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

桜・散策 (千鳥ケ淵とその周辺)

桜の散策で、千鳥ケ淵とその周辺に行ってきました。

少しは咲いているだろうと予想して行ってみました。

満開にはまだまだですが、ここ数日間の気温上昇のおかげで、5分咲きぐらいにはなっていて、場所によりけっこう綺麗で楽しめました。

北の丸公園
20140329_a31a5038_cers

20140329_a31a5076_cers

千鳥ケ淵
20140329_a31a5043_cers

20140329_a31a5202_cers

靖国神社
20140329_a31a5254_cers

20140329_a31a5299_cers


| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

カタクリ

すっかり暖かくなった休日。

カタクリの撮影で、春を満喫してきました。

20130316_a31a4880_cers

20140323_a31a5002_cers

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

「大室公園」散策

 大室公園へ行ってきました。

目的はレンジャク。

到着すると、居ます居ます、大砲を持った人たちの群れ。

皆さん、上を見上げているばかりでレンジャクは居ないようです。

それではあわてず、ゆっくりと行きますか。

 少しすると、北の方で、「出た」という声が聞こえたので、早速向かいますが、タッチの差で何処かへ行ってしまったようです(残念)。

ねばり強く、その場で待っていると現れました。 ヒレンジャクです。

上の方で、角度が悪くて顔が良く見えません。全体像も綺麗に見えなくて、なんだかなぁ状態です。

 とりあえずの、証拠写真。

20140309_a31a4447_cers

20140309_a31a4456_cers

ビギナーズラックとは良く言ったもので、初めての時の方が良く撮れてたな(苦笑)。

 

 園内を廻って、梅林にも行ってみました。

赤は終わっている感じでしたが、白はまあまあ綺麗でした。

20140309_314v0460_cers

20140309_314v0492_cers

20140309_314v0499_cers





ロウバイも咲いていました。

20140309_314v0451_cers

20140309_314v0456_cers

 

 

 

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって良い年であります様に・・・

                   Cers  

20130112_img_9041_cers

| | コメント (0)

2013年7月31日 (水)

夏空に向日葵

夏はやはり向日葵ですね

20130728_314v0085_cers

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

連日の猛暑、、アジサイで少しは涼しく

暑さに負けず、、アジサイで涼しさを感じてください。

20130630_a31a0511_cers

20130630_a31a0516_cers_2

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

バラ撮り

20130526_a31a9728_cers

タイトルは 「光と安らぎ」 

そんな思いを抱きながら撮りました

| | コメント (0)