【風景】

2015年11月23日 (月)

高尾山登り

3連休の初日に、高尾山へ行ってきました。
紅葉狩りで行ったつもりが、余りにも色付きが少なくて、思わず秋探しになった一日でした。

20151121_a31a0925_cers

20151121_a31a0959_2_cers

20151121_a31a1000_cers

偶然にも、山伏の姿をした僧侶がほら貝を吹きながら現れました。

この後ご祈祷の場面に立ち会うことができました。

20151121_a31a1020_cers

この日は大変良く晴れて、富士山が綺麗に見えました。

20151121_a31a1039_cers

| | コメント (2)

2015年6月15日 (月)

上高地

更新が遅れていますが、先月、上高地へ行ってきました。

今回は、大正池で宿をとり、周辺を時間を掛けて散策。
水辺の美しさ、新緑を堪能して十分癒されてきました。

☆ 大正池の朝
20150522_a31a6614_cers

☆ 大正池周辺のせせらぎを写す
20150522_a31a6613_cers

☆ 明神池周辺でキビタキを発見!
20150521_314v2494_cers

☆ 明神池
20150521_a31a6548_cers

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

河口湖へ桜を求めて

 先週末、桜を求めて河口湖へ行ってきました。

深夜1時に出発し、途中休みながら、河口湖に到着したのは4時前。
夜明けまで残り1時間しかなく、仮眠はわずか30分程。
 夜明け直前から撮影開始、9時~11時半まで再び仮眠、昼すぎから15時ごろまで地元の散策、再び河口湖に戻ったのが夕方4時ごろでした。
夜まで撮影をして、晩飯をすませてから帰宅の一日となりました。

20150418_a31a5234_cers

20150418_a31a5423_cers

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

夜桜風景

館林の夜桜を見てきました。

恒例の桜とこいのぼりの競演です。

 

20150404_a31a4900_cers

| | コメント (2)

2014年3月29日 (土)

桜・散策 (千鳥ケ淵とその周辺)

桜の散策で、千鳥ケ淵とその周辺に行ってきました。

少しは咲いているだろうと予想して行ってみました。

満開にはまだまだですが、ここ数日間の気温上昇のおかげで、5分咲きぐらいにはなっていて、場所によりけっこう綺麗で楽しめました。

北の丸公園
20140329_a31a5038_cers

20140329_a31a5076_cers

千鳥ケ淵
20140329_a31a5043_cers

20140329_a31a5202_cers

靖国神社
20140329_a31a5254_cers

20140329_a31a5299_cers


| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

2月の撮影

更新が滞っていますが、2月も撮影には出かけています。

今年の白鳥撮りは、思う場所に居なかったり、天候に恵まれない日々があったりで、成果がありませんでした。

白鳥以外の被写体も撮りにいっています。

・ザゼンソウ(大雪の三日後でしたが、わずかに雪が残っていました。)

20140211_314v0272_cers


・福寿草 (こちらは、雪とのシーンが撮れなかった。)

20140211_314v0287_cers

鳥見もしました。

・ルリビタキ (なかなか見つからずあきらめかけていた頃に飛んで来ました。)

20140211_314v0313_cers_2

・トラツグミ(初撮りでした。)

20140211_314v0362_cers

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

一足早く、メリークリスマス!

クリスマスも近いので、近場のイルミ、波志江に行ってきました。

一昨年以来ですが、少しバージョンアップしていました。

20131222_a31a2816_cers

.

20131222_a31a2843_cers

.

20131222_a31a2851_cers


久々の更新も、あっという間の年末・・




| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

昨日の夕焼け

遅ればせながら、台風一過の昨日。

見事な夕焼けでしたね。

20130916_a31a2101_cers

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

夜明けのヒマワリ畑

先週撮影して来た、茨城県筑西市明野のヒマワリ畑です。
太陽に向かって咲くのでこちらを向いているものは、あまり無いですね。

20130901_a31a1648_cers

| | コメント (0)

2013年7月31日 (水)

夏空に向日葵

夏はやはり向日葵ですね

20130728_314v0085_cers

| | コメント (0)

より以前の記事一覧