車 関連

2011年2月17日 (木)

キリ番

キリ番なのでなんとなく写してみた!

Sh03_20110217_2 

朝からアホですな(^^;;;

37ヶ月で4万キロ走っていたのが、24ヶ月と少しで3万8千キロ弱。。。。

何処走って来たんだろう? 走行距離が増えてます。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

車載ワイヤレスハンズフリー

車載ハンズフリーを新調しました。
以前はバックミラー型のハンズフリーを付けていましたが、車に乗るたびにケーブルを携帯に接続するわずらわしさがありました。
今度はBluetooth通信なので携帯がカバンに入っていようがズボンのポケットに入っていようが気にしなくて良いので非常に楽です。 
完全フリーの、スピーカー&マイク内蔵型ですので、ヘッドセットはありません。

PLANEX Bluetooth ワイヤレスハンズフリーキット BT-01CAR

本体をサンバイザーに取り付けて電源はシガーソケットから供給の簡単装着ですが、ソケットを一つあけておきたいので、ヒューズボックスの空きを利用してシガー型のカプラーを組み込んでそこから電源供給させました。コード余丁はCピラーのカバーにしまいこんで見た目の配線もスッキリとさせました。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

レーダー探知機購入(^_^;

鳥撮りUPの続編がまだ残っていますがここで別件を・・・

レーダー探知機が壊れました。
全く電源が入らなくなりました。
偶然にも、何度も通行している区間でオービスの位置を覚えていたので助かりましたが。

そんなわけで、自粛といいつつ新しいレーダー探知機を購入。せっかくだから液晶のGPSデータタイプにしました。このタイプの中で一番安いやつを翌月カード払いで即決です。なんでも液晶モデルの中で最も売れているらしく、謝恩セール価格になっていました。まだ箱から出しておらず週末に装着予定です。

Dscn0529

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

やっと4万キロ突破

先月末に初回車検を終えた愛車BLの走行距離がやっと4万キロ突破です。
毎日往復32キロの通勤に使ってこの距離。
単純に、4万キロ-(32キロX21日出勤X37ヶ月)=15136キロ
15136キロ/37ヶ月=約409キロ
という、1ヶ月当たりの休日に出かけた計算。
乗らなかったあ。
前のBEの時は会社の事業が変わったばかりの大変な頃でもOFFで遠出をしたり、写真も撮りに行ったりと、37ヶ月で5万キロは乗っていたと思った(それでも倶楽部の人からすれば全然少ないんですけど)。

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

夏タイヤに履き替え

本日は休暇なのに天候は最悪の曇り時々雨。 撮影ができないので、ひまを持て余しても、、と思い、先日から履いていてもしょうがないと思っていたスタッドレスタイヤから、夏タイヤへの履き替えを行った。

200603101_1  

↑つけているアルミは、買って直ぐに純正&スタッドレスの組み合わせと交換したので、まだ半日しか転がしていなかったモノである。  今日からこの組み合わせで夏タイヤ。 やっぱり、ふわふわしなくて、見た目も乗り心地もGood(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

車のホイール換え完了

といったわけで、車の新しいホイールの装着をしてきました。

OZ JapanのSUPERLEGGER-1(オーゼットジャパンのスーパーレジェーラ・1)

サイズ7*17JJ OFFSET+48 PCD 100 5H です。

BL5の机上計算値はOFFSET+46mm~+50mmなので

17.5JのホイールADVAN-RGⅡでも履けたかも

ですが大幅な予算オーバーでしたのでOZのホイールに

決めました。履いてみてフェンダー寄りの位置にきているし

デザインマッチングもGood!! 満足です(^^)。

この後すぐにスタッドレスタイヤに組替えするので、

新調したホイールの画像は貴重です。(春まで画像見て我慢です(^^;))

Img_03001_2   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホイール入荷!

今日は朝から、久々にホームページの更新を行った。

写真2枚

昨日あれだけ雨が降ったのに、今日は良い天気です。

車に履かせるホイールが入荷したと、つい先ほど連絡が入ったので今から行ってきます。

午後3時の予定だったのですが時間が早まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)