花火

2013年8月17日 (土)

花火

今月上旬に開催された古河花火大会に今年も行って来ました。

ここの良いところは近くに行かずとも、広大な渡良瀬遊水地からゆったりと堪能できるところにあります。

20130803_a31a0925_cers

20130803_a31a0942_cers_2

「関東で唯一の三尺玉」
20130803_314v0115_cers_2





| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

いせさき花火夜景

昨日(9/29)の伊勢崎の花火はいつもと違う視点で撮りたいと思い、夜景と組み合わせてみました。

違った環境にやや戸惑いながらも、楽しく撮影できました。また機会があれば狙ってみたいと思います。

20120929_314v2375_cers

20120929_314v2423_cers




| | コメント (0)

2012年8月31日 (金)

千代田の花火 「川せがき」

先々週になりますが、千代田の花火 「川せがき」です。

お目当ては水上スターマイン。 

ここの花火は他の花火とは迫力が違います。

普通の花火も上がるので、右、左とカメラ2台体制で忙しい撮影でしたが、なんとか撮影してきました。

20120818_img_8636_cers


20120818_314v1801_cers


| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

古河花火大会

先週土曜日(8/4)は、古河の花火大会でした。

古河の花火を見に行ったのは久々のこと。

風が強くて、しかも風下だったので煙がかぶってしまい残念な結果になりましたが、それなりに楽しめました。

来年はリベンジだ。

20120804_314v1384cers

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

館林手筒花火大会

昨日(7/28)は、館林手筒花火大会でした。

愛知県から手筒花火師を招いて毎年行われている恒例行事が、今年も壮大に行われました。

火の粉が舞い上がるさまは迫力満点ですが、特に写真におさめようと狙っているのが、筒が爆発抜けする瞬間です。

爆発抜けの衝撃で頭が揺れてしまう人が多い中で、一人だけまったく揺れない人がいたのにはびっくりでした。

20120728_314v1259_cers

| | コメント (2)